模試受験の心構え | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2017年 8月 22日 模試受験の心構え

こんにちは。東進ハイスクール千歳船橋校の仲安です。

今日は、模試の心構えについて話したいと思います。 今週末は、第4回センター試験本番レベル模試がありますよね。

東進生の皆さんは、この模試の結果により、第一志望校をそのままでいくか、下げるかを決める模試でもあるので、緊張している人も多いのではないかと思います。

けどその緊張感が大切なのです。 本番は一度きり。その緊張感の中でも最大限力を発揮できるかどうかが合否をわけます。 また緊張をするということは、自分がそれまで本気で勉強に取り組んできたという証拠でもあります。 今週の試験では、当日と同じような心持ちで臨めたなら良いのではないかと思います。

私は緊張したときこそ楽しむというのが自分の力を最大限に発揮できる方法でした。みなさんも自分なりの力の発揮の仕方を発見しておきましょう!

ここからはおしらせです。現在東進ハイスクール千歳船橋校では、体験授業を実施しています。 東進生が実際に受けている講座の1コマ目を体験することができます! 東進の授業について興味がある、他の予備校の授業と見比べたいという方はぜひお申し込みを! お申し込みはこちら