おすすめの睡眠方法 | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

2017年 9月 12日 おすすめの睡眠方法

こんにちは。東進ハイスクール千歳船橋校担任助手の仲安です。

今日は、「おすすめの睡眠法」を話したいと思います!

といっても睡眠については個人差があると思うので、参考程度に聞いてもらえればと思います。

私は、睡眠について困ったことはほとんどありませんでした。

それは、平日土日関係なく就寝時間と起床時間を固定していたからかなと思います。この時間になったら睡眠に入るという体になっていたんだと思います。

あとは朝やることを決めていたというのも大きいと思います。私は1030に寝て500に起きるという生活をしていたのですが、必ず学校や東進に行く前に家で音読をしていました。やるべきことが決まっているとぐだぐだ二度寝をしてしまうということもなかったのでよかったです

あとやっていたことは、冬の暖房を使う時期は乾燥してのどが痛くなりそのまま風邪をひくということがないように加湿器をつけたり、ベッドの上に濡れタオルをつるして置いたりしました。

みなさんも自分なりの睡眠方法を見つけて、万全な状態で受験を乗り切りましょう!

 

ここからはおしらせです。現在東進ハイスクール千歳船橋校では、体験授業を実施しています。  東進生が実際に受けている講座の1コマ目を体験することができます! 東進の授業について興味がある、他の予備校の授業と見比べたいという方はぜひお申し込みを!

お申し込みはこちら

 

過去の記事