| 東進ハイスクール 千歳船橋校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2018年 5月 29日 

こんにちは。東進ハイスクール千歳船橋校担任助手の川島です。

最近、暑くなってきて夏が近づいてるのを感じますね。

さぁ、今週のテーマは「夏休みまでにするべきこと」です。

夏休みは

1日15時間勉強

いきなりやろうと思っても到底できるものではないです。だから夏休み入るまでになにか準備が必要となります。

1つ実際に私がやっていた例を挙げると、

土日を仮想夏休み

としていました。

3年生に入った頃から真剣に夏休みを意識し始め、何もない土日は朝から夜まで校舎に続けるという

練習をしていました。その効果からかすんなりと夏休みは開館から閉館までいることができました。

練習でできないことは本番でもできないと言われます。夏休みまでの土日で15時間勉強できないのであれば、夏休みは絶対15時間勉強を続けられるわけがありません。

とにかく勉強の癖をつけてから夏に入るようにそれぞれ何かしら動きましょう。

 

↓ここからはお知らせです↓
 
◯部活生特別招待講習◯
 
高校3年生でそろそろ予備校入ろうかな、受験勉強始めなきゃな、と考えている皆さん!
今なら無料で東進の講座を体験できます!
 
お申し込みはこちらから!
 
《概要》
お申込み期間:6月30日(土)まで
対象:高校3年生
内容:1講座(90分×5コマ)、高速基礎マスター講座
 
◯全国統一高校生テスト◯
 
全国統一高校生テストが6月17日に開催されます!
自分の実力を全国レベルで試したい、今の自分の現状を知りたいと考えている皆さん!!
ぜひこのテストを受けて受験勉強を頑張るきっかけにしてください!!
 
お申込みはこちらから!!
 
《概要》
          ※時間は受験科目によって異なります
対象:高校1〜3年生
料金:無料
レベル:センター試験本番レベル