春休みが重要な理由って? | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2020年 3月 17日 春休みが重要な理由って?

こんにちは!

東進ハイスクール千歳船橋校、担任助手の長谷川です!

 

皆さん新型コロナウイルスの影響で春休みが増えた人がほとんどなのではないでしょうか。

そんな、いつもより長い春休みをどんな風に過ごしていますか?

周りがコロナウイルスを警戒して何もせずにいるからと言って、自分も一緒になって休んでいませんか?

 

それは大間違いです。

 

コロナウイルスで伸びた春休み、こんなにまとまった時間が取れることはめったにありません。

受験生に一度しかないはずの夏休みがもう一度あるようなものなのです。

 

そして春という時期は、夏に入る前に片づけておきたいタスクを確認し、実行に移すことが大事です。

例えば、自分がいくら勉強しても伸びないと感じる教科の勉強法を変えてみたり、自分に合った模試の解き方を研究してみたり…。

受験がどんどん近づくと、今まで自分あがやってきた勉強法を変えるということは不安になります。

だから今のうちに自分にとって最善の勉強法を探して夏休みに臨みましょう!

夏前にまとまった時間が取れるこの期間を存分に生かして学習に取り組んでくださいね。

 

コロナウイルスの影響で様々なものが妨げられていますが、受験生の皆さんにとって今年の春休みは絶好のチャンスです!

受験の天王山と呼ばれる夏休みに向けて、春休みを夏休みの練習として使ってみてください!

 

春休みも校舎は開館し続けています!

一緒に春休みも頑張りましょう!!

校舎でお待ちしています。

そして何よりも、体調に気を付けて過ごしてください。

 

 


 

 

ここからはお知らせです。

 

ただいま新年度特別招待講習の受付をしております。

 

この招待講習期間は90分×5コマのなどの授業を最大2講座、

 

無料で受講できます。

 

高速マスター基礎力養成講座も使用することが出来ます。

 

2講座受けられるのは、3月20日までにお申込してくれた方限定です。

 

お早めにお申込ください。

 

お申し込みはこちら