新大1年生へ。~3月の今~ | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2020年 3月 23日 新大1年生へ。~3月の今~

こんにちは!

 

東進ハイスクール千歳船橋校の高橋 雅史です。

 

僕はこの春で大学を卒業します。

ですが、今般の情勢を踏まえて卒業式が中止になってしまいました…

 

また4月からは上智の大学院に進学するのですが、こちらもなんと入学式が中止です。

 

今日は、「入試が終わった今やっておいた方がいいこと」です。

 

大学に入ったら、環境がとても変わります。

 

今のうちに、相談できる相手を「見つける」・「親睦を深める」といったことをしておくといいのではないかと思います。

 

これは、大学というコミュニティーでの友達ももちろん、高校までの気の置けない友達も含めます。

 

僕は、大学は行ったら友達ができる気があまりしなかったので、高校の友達とよく出かけていました。

 

今でも人生相談的なことを週1位の頻度でしてます。

グループミーティングみたいですね。

 

大学というコミュニティーでの顔合わせは、コロナウイルスで中止にしざるを得ない状況だと思います。

 

あくまでも、個人的な意見ですが、最近のネットの記事は、広告収入を目的とした、内容の薄いものが増えてると思います。

 

もちろん、いいサイトもあるでしょうし、僕の記事もどこまで有益な情報をみなさんに与えられるかわかりません。

 

おすすめなのは、「きっと校舎で今までお世話になった担任助手の先生を頼ってみてほしい」ということです。

 

担任助手はいい意味でおせっかいで、おしゃべりな人が多いですので、きっとリアルな(、時には裏技的な)ボイスがきけると思います。

 

あと、英語も忘れずにね!!

 


 

ここからはお知らせです。

ただいま新年度特別招待講習の受付をしております。

この招待講習期間は

90分×5コマなどの授業を最大2講座

無料で

受講できます。

2講座受けられるのは

3月20日

までにお申し込みをしてくれた方限定です。

お早めにお申し込みください。

↓お申し込みは画像をクリック!↓