この時期のモチベーションの保ち方・勉強について | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2021年 2月 25日 この時期のモチベーションの保ち方・勉強について

こんにちは。

東進ハイスクール千歳船橋校 担任助手の長谷川です。

 

寒い日が続いていますね。

寒いと外出する気が起きないので、はやく春になってほしいです。

皆さん風邪などひいていませんか?

体調にも気を付けてくださいね。

 

ところで、テストが近づいている学校も多いではないでしょうか。

「テストが近いから受講はしなくていいや」

「高速マスターはあとででいいや」

そう考えている人もいるかもしれません。

しかし、受験に向かう皆さんにとって、

この春までの期間はとても重要な期間です。

学校の勉強だけでなく、

受験に向けた勉強も並行して取り組んでいきましょう。

 

勉強へのモチベーションがわかないこともあるかもしれません。

そんなときは、「今やらなかったら」

ということを想像してみてください。

今やらなければいけないことを先延ばしにした未来に

いいことは絶対にありません。

 

テスト勉強も、直前になって焦ることにないように、

「今から」やることを心掛けましょう。

 

とはいっても

やろうと思ってもなかなかできないという人!

そのために、まずは校舎に勉強しにきませんか?

 

迷っているうちに一歩踏み出してみましょう。

いつでも校舎でお待ちしています。

 

 

ここからはお知らせです!

現在東進ハイスクール千歳船橋校では

新年度特別招待講習

のお申し込みを実施しています!

この新年度特別招待講習では

東進ハイスクールの自慢である実力講師陣の授業を無料で体験することができます!

1講座5コマの講座を4講座

つまり、、20コマの授業を無料で体験することが出来るということです!

これに加えて高速マスター基礎力養成講座という

無料で英語や数学の基礎となる分野を学習することが出来る

オンラインツール・アプリを無料で体験することも可能になっています!

高校3年生になる前にスタートダッシュを切っておきたい新高3生はもちろん

早めにスタートを切って周りに差をつけたい新高1、2生の皆さんも

この無料特別期間を逃すことがないよう、お早めにお申し込み下さい!

 

※イベント詳細

~3/1(月)4講座(20コマ)申し込み締め切り

3/2(火)~3/12(金)   3講座(15コマ)申し込み締め切り

3/13(土)~3/19(金) 2講座(10コマ)申し込み締め切り

3/20(土)~3/27(土)   新年度特別招待申し込み締め切り(1講座)

お申し込みはこちらから!!

↓↓↓