毎日必ずやっていることは? | 東進ハイスクール 千歳船橋校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2021年 7月 15日 毎日必ずやっていることは?

こんにちは!千歳船橋校担任助手の大木です。

あっという間に7月の中旬ですね。

もう学校が終わって夏休みに入った方もいるのではないでしょうか。

私はこれからテストとレポート三昧なので、潰れないように頑張ります…

 

さて、今日のテーマは「学生時代のルーティン」についてです。

受験生の方に質問です。

毎日何が何でもやる勉強ってありますか?

ルーティンとは英語で日課という意味です。

受験生になったとしても、

英単語・文法や古典単語などの基礎は引き続きインプットし、

定着し続ける必要があります。

 

私は受験生の頃、英単語(シス単)を1日30分、

古典単語・文法の暗記に30分、

世界史の一問一答に1時間、合計2時間必ず設けていました。

 

人間3日たてば3日前に覚えた知識を忘れてしまうといわれています。

せっかく覚えたものを忘れないためにも

毎日コンスタントに単語・文法などを進めて、

忘れないようにメンテナンスしましょう。

 

何をルーティンにすればいいか分からない!という人は

最初のほうは暗記系の勉強や、簡単な演習を日課にするのがおすすめです。

そっちのほうが自分的にも苦にはならないうえ、習慣付きやすいです。

 

あと1週間ほどで夏休みになります。

夏休みが苦手克服をしっかりするラストチャンスなので、

しっかりとルーティンを今決めて、進めるようにしましょう!

 


 

ここからはお知らせです!

現在東進ハイスクール千歳船橋校では夏期特別招待講習のお申し込みを実施しています!

この夏期特別招待講習では

東進ハイスクールの自慢である実力講師陣の授業を無料体験することができます!

1講座5コマの講座を最大4講座

つまり最大20コマの授業を無料で体験することが出来るということです!!

これに加えて高速基礎マスター基礎力養成講座という

無料で英語や数学の基礎となる分野を学習することが出来る

オンラインツール・アプリを無料で体験することも可能になっています!!

この夏にグッと学力を伸ばしてリードしたい高校3年生はもちろん

早めにスタートを切って周りに差をつけたい高1、2生の皆さんも

この無料特別期間を逃すことがないよう、お早めにお申し込み下さい!

※イベント詳細

 

   夏期特別招待申し込み締め切り

4講座招待→7/14(水)まで

3講座招待→7/21(水)まで

2講座招待→7/31(土)まで

お申し込みはこちらから!!

↓↓↓