僕なりのメンタルケア方法 | 東進ハイスクール 千歳船橋校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 千歳船橋校 » ブログ » 僕なりのメンタルケア方法

ブログ

2025年 8月 14日 僕なりのメンタルケア方法

こんにちは!

担任助手4年の本郷です!

今日は僕なりのメンタルケア方法について紹介しようと思います。

 

僕は受験の3割は「メンタル」で決まると思っているぐらい大事にしていました。

どんだけ頑張っても本番のプレッシャーに打ち勝てず、自分の力が発揮できないということが何よりも悔いが残ると思います。

 

その本番までにいかに力を発揮できるかを私は大事にしていました。

 

そのメンタルケアとして私は「仮想本番週間」というものを設け、練習し、メンタルを鍛え上げました。

 

受験期間のようなスケジュールで過去問を行い、過ごすことで本番の焦りを最小限に食い止めました。

 

皆さんも参考にしてみてください。

 

 

↓ここからはお知らせです↓

東進ハイスクール千歳船橋校では1日体験というのを実施してます!!

東進の通期講座(90分×20コマも講座)の1コマ目の体験を

複数科目無料で体験できます!!

 

体験の日程はご都合に合わせて調整可能です!

 

早めの行動が肝心!!興味がある方はぜひ今すぐ申し込みましょう!

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!