ブログ | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ 

2018年 8月 14日 夏バテ対策!

 

こんにちは!

上智大学総合グローバル学部1年の高橋信乃介です!

最近暑すぎますよね、、

40°Cを超える地域も多くなってていよいよディストピア感がすごいですね

さて

今日は夏バテ対策についてです!

夏バテになったら勉強もできないし

受験生としては夏バテは何としても避けたいところです

しかし塾で冷房にあたりまくっている受験生は夏バテしやすいので注意が必要です

そこで

完璧ではないですが対策として

水分摂取

が絶対に大切です

外に出て運動しているわけではないからといって夏をなめてると痛い目見るので気を付けて!

勝負の夏を体調管理に気を付けて夏を突っ走ってください!

 

 

2018年 8月 13日 夏バテ対策法

こんにちは。

東進ハイスクール千歳船橋校担任助手川島です。

私の部屋にはエアコンがなく、毎日暑さに苦しめられていて寝れない日もあります。

さあ、今週のテーマは「夏バテ対策」です。

受験時代の夏バテ対策法は適当に羽織れるものを持っておくことです。夏はエアコンの寒さから風邪をひいてしまうことがあります。かといって外に厚着で出ていってしまうと暑すぎます。程よい温度を保つために室内で着れる用の服を持っていくのがベストだと思います。

後は基本的なことです。よく食べてよく寝て暑さに負けない体を作りましょう。

 

ここからは校舎からのお知らせです。

東進ハイスクール千歳船橋校では今、無料体験授業を実施しています。

東進の授業を一度体験してみたい!という方は是非気軽に校舎にお越しください。

お申込みはコチラ

2018年 8月 12日 私の尊敬する人 \(*^^*)/

おはようございます!

今、朝の9時になったところです(*^^*)

今日4時40分に起きた私は今とても眠いです(笑)

申し遅れました。千歳船橋校担任助手の大嶋里佳です!!

夏休みも後半に突入しますね。

校舎で生徒の皆さんを見ていると、ちゃんと頑張れてる子とまだ頑張れてない子の差が徐々につき始めているなと思います。

今のままの努力で自分の第一志望校にたどり着くことができるのかもう1度問いかけてみて下さい。

もちろんいつもより頑張れてる人、最近調子が良い人はこの調子で入試本番まで駆け抜けていってください!!

 

前置きが長くなりました。いつものことですね(笑)

今週のテーマは「私の尊敬する人」です!!

 

正直このテーマめちゃくちゃ恥ずかしいです(笑)

でもズバリ言ってしまいますね!(^^)!

私の尊敬する人は木村拓哉さんです。

突然ですが、私の今の将来の夢は検察官になることです。この夢のきっかけとなったものこそが木村拓哉さんが主役の久利生公平役を演じたフジテレビ系の「HERO」というドラマだったんです。

まずはHEROというドラマ自体に魅力を感じ、全シリーズ、劇場版を何度も観ていました。

のように最初はただの憧れから観ていたのですがたくさん観ているうちに犯罪にあって苦しんでいる被害者を助けることのできる検察官という仕事に魅力を感じるようになりました。

そしてもちろん木村拓哉さん演じる久利生検事もかっこいいけど、女性が男性と対等に意見を言い合い、1つの事件を解決に導くことのできる仕事って他にあまりないんじゃないかな、とも思うようになりました。

 

このように将来の夢が全く決まっていなかった私の進路を決めてくれたドラマの主演であった木村拓哉さんは私の憧れかつ尊敬する人です。

 

ちなみに木村拓哉さんは腕時計を右手につけるのですが、それをマネして一時期右手に腕時計を付けていたらそのくせが抜けず、いまだに腕時計は右手につける派です!!(笑)

皆さんの尊敬する人は誰でしょうか。

 

さてここでお知らせです!

 

現在東進ハイスクール千歳船橋校では体験授業を受付中です☆
予備校ってどんなところかイメージがつかない方
自分でうまく進められているか心配な方


ぜひ一度千歳船橋校に来てみてくださいね☆
気になったかたは下のバナーから!

 

 

2018年 8月 10日 私の尊敬する人

 

こんにちは!担任助手の戸田莉沙です!

私の尊敬する人は祖父です。

 

祖父は東大出身で運動神経も良く家には社会人の時にもらったという野球のトロフィーがたくさんあり小さい頃からずっと尊敬する人です!

 

昔は戦争を経験しており祖父の話を聞くと学校に通えなかった時期もあったそうで今の私たちとは全く違う学生生活を送っていたと聞きました。

 

二世帯で一緒に暮らしているので受験勉強をしているときもいつも心配して励ましてくれました。

 

年をとった今でもクイズ番組を見てると1番に答えたり(笑)よくウォーキングにいくような全く衰えなく優しい祖父のような人に私もなりたいです。

 

 

 

2018年 8月 7日 加藤が尊敬するあの人物

皆さんこんにちは!

東進ハイスクール千歳船橋校担任助手の加藤です。

いよいよ8月ですね。今月末にはセンター試験本番レベル模試があります。東進生はそれに向けて必死に勉強していると思います。夏休みは長いようで勉強していると短いですよ!!時間を無駄にせず気合い入れていきましょう!

さて、今回のテーマは「尊敬する人」ということで、ずばりビル・ゲイツです。

かなり有名ですので名前くらいは聞いたことがあると思います。

彼はハーバード大学を中退して、マイクロソフトを設立、巨万の富を得たかと思えば、次は世界中を回る慈善事業家になった人物です。

今日の会社や家庭にあるパソコンのほとんどにはマイクロソフトのツールが入っています。皆さんがよく知るのはword、excel、powerpointですかね!

マイクロソフトは世界中でオフィス革命を起こしました。

需要に目を付けて社会に貢献して経営を成功させる力を持つ人はとても尊敬します。自分はいろんな本を読んで社会への貢献の仕方を考えていきたいと思います。

最新記事一覧

過去の記事