チラシの解答解説 | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2019年 7月 16日 チラシの解答解説

 チラシの問題を解いてみた皆さん!!

 

どれくらい正解できましたか??

 

5問正解

→文法・構文は完成している可能性が高いので長文演習をたくさんしましょう!

 

3問・4問正解

→文法や熟語の学習に少し穴があるかも。夏休みのうちにもう一度復習しましょう!

 

1問・2問正解

→文法の基礎の部分がまだまだ甘い。単語・熟語・文法を夏休みに一から見直しましょう!

 

東進ハイスクールではこういった自分に足りていない学習項目を

一気にインプットしたり、復習したりすることが可能です!!

 

しかも今東進では

夏期特別招待講習という、

無料で4講座(20回分の授業)が受けられるキャンペーンを実施中です!!

 

この機会にあなたの苦手を得意に変えてみませんか??

夏期特別招待講習のお申し込みは下の画像をクリック


 

もし間違えた問題があった人は下の解答解説をチェック!!

⬇︎⬇︎⬇︎

問1

 

(問1)の答えは③at

 

速度を表す時に使う前置詞はat

EX.) at forty miles per hour

 

この問題を間違えた人

⬇︎

前置詞の用法の学習をしましょう!

 

問2

 

(問2)の答えは「彼はあの女性が言うあの事は正しいと言った」

 

この問題ではそれぞれのthatが違う用法で使われている。

 

①最初のthatは接続詞

He said that S’ V’

彼はthat以下と言いました。のthat

これは接続詞として使われています!

 

②2つ目のthatと5つ目のthatは「あの」

That girl is so pretty. (あの女の子はとても可愛い)

のように使われるthat

 

③3つ目のthatは指示代名詞

この問題の文章にはない、that woman が以前に言った内容を示す。

 

④4つ目のthatは関係代名詞

The book that the woman is reading is interesting. (その女性が読んでいるその本は面白い)

のように使われる関係代名詞のthat

 

まとめると、、、

 

この問題を間違えた人

⬇︎

thatの用法を学習しましょう!

 

 

問3

 

(問3)の答えは④who

 

このwhoは関係代名詞で、the girlについて説明している。

→ the girl who (everyone believes) is the best person for the task となる。

 

この時 everyone believes を外して考えるとわかりやすい。

 

EX.) The woman who I thought was her sister was actually her mother.

この場合も同じように I thought を外して考える。

 

この問題を間違えた人

⬇︎

関係詞を学習しましょう!

 

 

問4

 

(問4)の答えはothers

 

「残り」を表す時、others、 the others、the other を使う事ができる。

 

この問題の場合はそれぞれ以下のような意味になる

others=別の何本かのバラ

the others=特定できるの残りのバラ

the other=残りのもう1本のバラ

 

 

また、この問題では

()の前にtheがある→ ✖︎others

()の後ろのbe動詞が複数形→ ✖︎the other

よって答えは the othersで()に入るのはothersとなる。

 

 

この問題を間違えた人

⬇︎

不定代名詞を学習しましょう!

 

 

問5

 

(問5)の答えは⑤→②→①→④→③

It is doubtful whether crying and laughing are unique to human being.

 

whether = 〜かどうか

unique to = 〜に特有の、固有の

 

よって問題文を和訳すると

「泣く事と笑う事は人間特有のものなのかどうかは疑わしい」

となる

 

 

この問題を間違えた人

⬇︎

単語・熟語の学習をしましょう!

最新記事一覧

過去の記事