受講は計画的にすすめられていますか…? | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2020年 4月 19日 受講は計画的にすすめられていますか…?

こんにちは!

千歳船橋校担任助手の新谷です。

最近は家から出れない日が続いていますね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

勉強しています!

という返答が来てくれると大変うれしいのですが…(笑)

特に受講がまだ終わってないよ!

って方は、計画的に進められていますか?

こんなに勉強時間をとれる時なんてもう来ないと思ったほうがいいです。

この時期に出来るだけ早く受講は終わらせてしまいましょう!

ではなぜこんなに受講を早く終わらせる必要があるのか、についてご説明します。

それはずばり、

演習時間を多くとるため

です。これにつきます。

受講は、インプットの作業です。

これだけではもちろん実際に問題を解くときに使えません。

問題を解くときに鍵になってくるのが、

どれだけ演習時間をとれたか、

です。

演習をすることで、受講で頭に入れたやり方を実際に自分の手で試すことができます。

その時になって初めて、自分の苦手を発見できたり、改善点を見つけることができます。

つまり、

受講は演習のための準備体操の段階

といっても過言ではないのです。

そこに多くの時間を割く必要があると思いますか?

私が生徒だった時は、受講を終わらせるスピードだけは自信がありました。

合格設計図よりいかにはやく受講を終わらせるか、を楽しんでたりもしました。

そのおかげで、周りよりも演習を早めに始めることができ、そのことが自信につながりました。

まだ受講が残っている皆さんにも、そのくらいの心意気でやってほしいなと思います。

家にこもりっきりで気分もふさぎがちになってしまうと思いますが…

適度に気分転換をして、頑張っていきましょう!

——————

ここからはお知らせです。

現在、東進ハイスクールでは、高校生対象の

「自宅オンライン講習」

を実施しております。

コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛を要請されている状況下においても、

自宅で学習を進めることができます。

この講習では、

90分×5コマに授業を最大2講座、無料で

受講できます。

お申し込みは

5月21日

までです。

この休みを利用して学力を向上させましょう!

↓お申し込みは下の画像をクリック!↓