9月以降の学習について | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2020年 9月 2日 9月以降の学習について

こんにちは!担任助手の吉田です。

8月が終わりましたね。出来るようになったことも、やり残したこともたくさんあると思います。

自分の努力を正しく受け止め、9月以降の学習に気持ちを切り替えていきましょう。

さて、受験生の9月以降の学習は今までのものから大きく変わります。

今までは共通テストの過去問演習をはじめとした、教科書レベル、基礎基本の学習を行ってきました。

これからは本格的に二次私大レベルの学習を始めていきます。

自分の学力と志望校とのギャップを確かめ、そのギャップを埋めるための演習を行いましょう。

高校2年生は学校の勉強が忙しくなり、受験勉強から離れてしまいがちな時期です。

しかし、二学期が終わるといよいよ受験まで1年、共通テスト同日体験受験が待っています。

一年前の成績は志望校合格に大きな影響を及ぼす指標の一つです。

受験生として最高のスタートダッシュを切るためにも、9月以降は受験を意識した勉強を行っていきましょう!


ここからはお知らせです!

ただいま東進ハイスクールでは

10月全国統一高校生テストの受付をしております。

このテストは10/25に実施される受験部門と高1.2生部門に分かれている模試で

共通テストに対応しています!

このテストを受けることで、

自分の実力を測るだけでなく

今後やるべきことが明確化されるのでとてもおすすめです!

受験を意識し始めたはいいものの何をしていいかわからないという人や

周りが受験に向けて頑張り始めたことによって焦りを感じている人も

この機会を利用して受験勉強の良いスタートダッシュを切ってみませんか?

無料で受験することが出来るのでぜひ受けてみてください!

お申し込み締切は10月23日(金)です

※申し込み期間 9/1(火)~10/23(金)

  全国統一高校生テスト実施日 10/25(日)

 

お早めにお申し込みください!

お申込みはこちらから!!

↓↓↓