改めて、模試について | 東進ハイスクール 千歳船橋校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2021年 12月 2日 改めて、模試について

こんにちは!

担任助手の大橋です。

外もかなり寒くなってきて、

共通本番も近づいてきたなという感じがします。

 

さて、12/12には共通テスト本番レベル模試が行われます。

今回の模試はかなりの人が意気込みを持って受けると思います。

緊張感を持って受けてください。

今までの努力を信じて、目標点を取れるように頑張りましょう!

 

結果についてですが、

当然、点数が高ければ喜ぶと思いますし、点数が低ければ落ち込むと思います。

ただ、受験をする人には酷なことですが、模試は模試であって本番ではありません。

いつまでもそれで喜んでいたり、落ち込んでいたりするわけにはいきません。

勉強は結果が返ってきても続きます。

 

焦ってくると中々結果を上手く受け入れられず、

いろいろなことを悪く捉えてしまう人もいます。

改善が必要なら改善をする。

模試の意義はこれが一番大きいと思います。

難しく考えず、悪かったら直す、よかったら維持する

それだけで十分だと思います。

 

最後まで勉強頑張っていきましょう!

 

 

 

 

——冬期特別招待講習のお知らせ——

 

ただいま東進ハイスクール千歳船橋校では、

冬期特別招待講習のお申込みを受け付けております。

冬季特別招待講習期間は、

東進自慢の講師陣の授業を無料で受けることができます!

お早めにお申し込み頂くと

東進ハイスクールの映像授業を3講座(15コマ=1講座5コマ×3)

を無料で受講していただくことが出来ます!

3講座を無料で受講できる申し込み締め切りは12月11日(土)までです!

※申し込み締め切り詳細

~12月11 3講座無料

12月12日~12月18日 2講座無料

12月19日~12月25日 1講座無料

最終締め切り 12月25日まで

もうそろそろ受験勉強を始めなければと思っている高校2年生はもちろん

早めのスタートダッシュを切りたい高校1年生の皆さんもお申込みすることが出来ます!

興味のある方はぜひ下の画像をタップしてお申込みください!

申し込みはこちらから!!

↓  ↓  ↓

 

最新記事一覧

過去の記事