私が東進に決めた理由☆ | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2018年 7月 22日 私が東進に決めた理由☆

おはようございます!!
東進ハイスクール千歳船橋校担任助手の大嶋里佳です(•̀ᴗ•́)/

千歳船橋校では7月21日からサマータイムが始まり、朝の開館が7:00となりました!

多くの生徒が開館と同時に校舎に来て、朝勉強をしています!!
これを機にみなさんも一緒に頑張りましょう(^ ^)/

さて、今週は、「東進で大学受験をしようと決めた理由」というテーマで各担任助手の東進に入った理由をお届けしています( ´ ꒳ ` )ノ
早速私もお伝えしていきたいとおもいます

以前のブログでもお伝えしましたが、私は中高一貫の女子校に通っていました。
良くも悪くも勉強の必要性に駆られることもなく中学に入ってからろくに机にも向かわず、テスト前だけファストフード店で友達と勉強するという生活を送っていました(笑)

でも、中3になってからだんだんだ大学受験に向けて勉強する人の数が増えてきて、期末試験の順位や点数も下がってきて

さすがにこのままではやばい……

と思っていたそのとき!!

 

家に夏期特別招待講習のチラシが届き、母に「友達と言ってみれば~~」と言われたのです!

ちょうど今やっているイベントと同じものですね(^ ^)

とりあえず夏だけでも通ってみようかなと思い行ったのが、私が初めて東進に行ったいきさつです!(^^)!

 

とりあえず1回だけ~とおもっていたのですが、そのあと冬期特別招待講習、春期特別招待講習と何度か体験で通い、中3の2月に入学を決めました。

 

入学を決めた理由は大きく分けてあります!

 

➀集団授業じゃないから楽

これは私の個人的見解ですが、集団授業だと友だちを作ったり、授業においていかれないように頑張ったり、色々大変そうだな、とおもっていました。

その点、東進では映像授業&個別授業なので自分のペースでがんばれそうだな、とおもえました!

 

②スタッフの方が優しかった

私が招待講習で校舎に行った時も、スタッフの方が優しく対応して下さり、たくさん面白いはなしをしてくれました!!

勉強のはなし以外にも学校のはなしや趣味のはなしまでたくさんのことをはなす相手が増え、気づくと校舎に来るのが楽しみになっていました(*’ω’*)/

 

このように東進には1度来てみないと分からない魅力が他にもたくさんあります。

ぜひ1度校舎に足を運んでみてくださいね(^-^)

 

ーここからはお知らせですー

〇夏期特別招待講習〇

〇内容:2講座(1講座=90分×5コマ)+高速基礎マスター(英単語学習、数学演習をするものです)

〇期限:7月31日(火)まで

〇受講料:無料
2講座を受講した場合、最大50,400円相当が無料となります。
講習入会金・テキスト料等もすべて無料です。

対象:高3生・高2生・高1生・高0生
※高0生とは、高校生レベルの学力を持つ中学生のことです。
※特別招待講習の受講は年2回までです。今年、新年度特別招待講習と部活生特別招待講習を受けた高3生は対象外となります。

お申込みはこちら

 

 

最新記事一覧

過去の記事