8月センター模試を受けるのが怖いみなさんへ(‘_’) | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2018年 8月 23日 8月センター模試を受けるのが怖いみなさんへ(‘_’)

こんにちは!東進ハイスクール千歳船橋校担任助手の大嶋里佳です。

本当にお久しぶりですね(*^^*)

夏休み、そろそろ終わっちゃいますね……(:_;)

受験生の皆さん!夏休みが始まる前に決めた目標はどれだけ達成できましたか?最後まで気を緩めずに夏を走り抜けてください!

さて、今週のテーマは8月センター試験本番レベル模試に向けて」です!!

私からはこの模試を受けるにあたっての1番の注意点について書きたいと思います!

 

それは……

 

本番と同じような心構えで臨むことです!

 

最近、校舎で生徒の皆さんを見ていると模試が近づいてきていることへの焦りが感じられます。

かくいうわたしもこの模試のたびに今までやってきた自分の努力が報われないことへの恐怖とみんなで一斉に解くという緊張でガチガチになっていました()

でも緊張しても焦っても今できることや出せる実力は多分変わりません。

この夏、受験生の皆さんはきっと今までで1番勉強したと思います。その中にはそこまで頑張れなかったな、もう少しできたんじゃないかな、と思っている人もたくさんいると思います。

でもわたしが見ていた限り、

 

眠くても朝から校舎に来たり

学校に行く前、行った後に校舎に寄ったり

体調が少し悪くても帰らないで勉強を続けたり、

校舎には来られなくても自宅受講申請をしてお家で受講を頑張ったり

 

本当にみなさん頑張っていたと思います(*’ω’*)

 

だから、もちろん模試を受けるのが怖い気持ちはあると思いますが、自分のやってきたことに自信をもってください!!

そして不安になったら夏休み中に使っていた参考書やスケジュール帳をながめてみてください。

きっと自分の夏の努力が現れているはずです。

 

それではセンター試験仮想本番がんばってきてください!

 

↓↓さてここからはお知らせです↓↓

現在東進ハイスクール千歳船橋校では体験授業を受付中です!(^^)!

予備校ってどんなところか心配な方

映像授業で頑張れるか不安な方

ぜひ1度千歳船橋校に足を運んでみて下さいね!

きっと大学受験がより身近なものになるはずです(‘ω’)

気になった方は下のバナーをクリック!!