【上智の魅力Best3】〜千歳船橋校 髙橋版〜 | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2018年 11月 22日 【上智の魅力Best3】〜千歳船橋校 髙橋版〜

こんにちは!

 

東進ハイスクール千歳船橋校の高橋雅史です!

 

 

上智大学理工学部で電気のことを学んでいます!

 

今週のテーマは、「担任助手の◯◯ベスト3」です!

 

ということで、僕からは「上智大の魅力Best3」と銘打って、上智の魅力をキャンパスライフの面から紹介していきます!!

 

いつも勉強の話をしているので今日は勉強以外の側面について知っていただけたらと思います。

 

【第3位】100円朝食

 

正直、入学してからではないと存在に気付きません!

 

キャンパス内、複数の食堂やカフェで行われています。

 

小さめのサンドウィッチにドリンクが1つ付いて100円なのです!

 

 

 

朝9時に一斉終了なので、混んでいる電車も我慢して朝活を頑張りましょう!

 

 

2018年秋学期現在、とくにおすすめなのは、ソフィアタワー1階にあるカフェの100円朝食!

 

というのも四ツ谷駅から一番近いので9時一斉終了してしまう問題に対する難易度がほかより圧倒的に低いからです!

 

とはいえ、これは9時ぎりぎりでの話!

 

もう少しゆとりをもってキャンパスに来て自分にピッタリな朝食を発見してください!!

 

 

【第2位】SNS映え必須のキャンパス

 

 

キャンパス内には数々のSNS映え必須のスポットがあります。

 

 

クルトゥルハイム聖堂

ただいま紅葉が見ごろでございます。

 

 

また、2016年頃まではどの校舎も古いことで有名でした…

 

しかし、昨年のソフィアタワー完成をきっかけに、その後も校舎のリニューアルを続けており、キャンパス全体がきれいに生まれ変わりつつあります。

 

昨年度完成のソフィアタワー

ミッション系大学らしくクリスマスツリーもきれいです。

歴史ある校舎も新しい校舎にひけをとらないようにリニューアルして奮闘中です!

 

 

校舎が古いことによる不満はどこへ行ったのやら…といった塩梅です!

 

 

 

【第1位】日本全国アクセス容易な大都会のど真ん中

抜群の立地なのは僕のキャンパスライフにとって1番の自慢です!

 

その魅力を紹介します!

 

 

たとえば…千葉のテーマパーク

 

17時にキャンパスを出れれば、千葉方面の有名テーマパークの18時以降割引のチケットの適用にはちょうど良い時間に到着できそうです。

 

5限終了後でも18時半には到着できそうです。

 

たとえば…新宿駅/東京駅

 

大学生になれば、授業に着替えを詰めたスーツケースを持ってきて、授業終了後にそのまま旅に出るという人も珍しくありません!

 

理論上、「(特に新宿駅などで)迷わず行ける!」という前提で、校門から新宿駅のバスターミナルには15分あれば行けます

 

新幹線を使っても、17時半までの5限を受けたうえでもその日のうちに西は博多、北は新函館北斗まで到達可能です。

 

 

逆に、朝一番に新宿に着く夜行バスに乗れば1限に間に合わせることももちろん可能です。

 

僕も日曜23時頃に岡山駅から夜行バスに乗り、月曜1限に間に合わせたこともあります。

 

たとえば…羽田空港

 

羽田空港1時間以内に到達可能です。

 

僕も1度だけ4限終了後(16時45分)からそのまま羽田へ直行し飛行機に飛び乗ったことがあります。

 

その日のうちに北海道札幌市入りできました。

 

 

たとえば…ドライブ

 

大学生は免許を取得する人が多いです。

 

一方、この大学の周りは本当にレンタカー屋さんが多く、どの業者も車種が豊富で用途に合わせて選べます。

 

上智大学と連携して、安く借りれるプランもあります。

 

 

また、借りて仕舞えば、首都高速もキャンパスのすぐそばを通っているので、どこでもすぐにいけてしまいます。

 

僕も1度だけ授業後に車を借りて、早稲田大学早稲田キャンパスや明治大生田キャンパス、中央大学多摩キャンパスに通う友達を迎えに行ったあとドライブしたことがあります。

 

 


 

いかがだったでしょう?

 

上智大学に対して少しでも憧れを持っていただけたら嬉しいです!!

 

さて東進ハイスクールでは

冬期特別招待講習を行っています。

最大3講座分の授業を無料で受けることが出来るチャンスです!

 

詳細は以下のバナーをクリック!

 

校舎でお待ちしております。