【2/16(土)】河合正人先生! | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2019年 1月 29日 【2/16(土)】河合正人先生!

こんにちは!

 

東進ハイスクール千歳船橋の髙橋雅史です!

 

今日は東進の数学講師の河合正人先生についてご紹介します!

 

河合正人先生

私自身も生徒時代、河合先生の授業を受けたことあります。

 

河合先生の授業はとにかく丁寧です!!

 

河合先生の授業を受けた生徒の声を聞くと…

 

 

「授業を受けてみるみるうちに数学がわかるようになり、今まで解けなかったような問題も解けるようになった」

 

「数学苦手だったけど楽しくなった」

 

 

…などといった声を聞きます。

 

この様に、今後難しい問題を解く上での基本となる部分を確実に養うことができる、非常にオススメの講師の先生です!!

 

講座を受けているうちにみるみるうちに河合先生のワールドに引き込まれることは間違いありません!!

 

「ぜひ受講してみたい!」「気になる!」といった人は校舎のスタッフに知らせてください!

 

 

公開授業のお知らせ

なんと!そんな河合正人先生の公開授業があります!

 

概要

【日時】2月16日(土)

 

【会場】成城ホール4F

(最寄駅は「小田急小田原線・成城学園前駅」です。)

 

【対象】高校1・2年生

 

どう生かすか

河合先生に限らず、公開授業について、中には「校舎で受講していたい」という生徒もいるのも事実です。

 

しかし、これは本当にもったいないなと思います。

 

なぜなら…

 

公開授業は多くの生徒にとって、「今後費やしていく受験生としての時間の質・密度を高くする」魅力があるからです。

 

たしかに、受講はいわば教科書の知識を頭に入れる「インプット」の部分に当たります。

 

公開授業も、もちろん少しはそう云った問題の解説に時間も使うこともあります。

 

ですが、基本的には「どう『勉強』にむきあっていくのか」とか「数学に対する価値観」といったことについて向き直す機会と考えてもいいと思います。

 

(ただこれは、授業の目的によっては変わるので違う場合があります。)

 

東進の映像授業は、もちろん、学力を伸ばすためには非常に有効なコンテンツです。

 

 

 

しかし、公開授業は、東進なのに生授業であるので、新鮮な分、非常に記憶に残りやすいとおもいます。

 

学校でも、こんな話を聞いたり、それについて考えることのできる機会は無いと思います。

 

ある意味、普段の東進での学習にちょっとしたスパイスになること間違いはないです!!

 

 

数学に「これ!!」といった自分なりのこだわりがあったりしない限りは、そのような機会を積極的に設けていいと思います!!

 

是非、参加してみてくださいね!

 

このほかにも現在新年度特別招待講習を行なっています。

 

こちらも是非参加してみてください!

 

お申し込みは下のバナーから!