【春休み】雅史(大学3年)Ver. | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2019年 2月 13日 【春休み】雅史(大学3年)Ver.

こんにちは!東進ハイスクール千歳船橋校の髙橋雅史です!

 

上智大学理工学部機能創造理工学科に通っています。

 

3年生の授業が終わり、4月からは4年生です!

理系の4年生は基本的には研究室に所属します。

 

もちろん僕も4月からは研究室に配属されます!

ですが、どの研究室に配属されるかはわからないので、楽しみです!!

 

さて、春休み中にどんなことをするのかみたいなことを振り返りも兼ねてまとめてみます!

 

 

・就職活動

2月

2月はまだ採用に直結するような就職活動が開始する前なので、いまは、自分の性格の分析や企業・業界の研究を行っています!

 

具体的には…

①インターンシップに参加

②説明会に参加して先輩社員の方とディスカッション

→それらを通して、その企業の強みや特徴、雰囲気みたいなところを理解

 

こんな事を心がけてるようにしています。

 

3月

3月にいよいよ就職活動が本格化します。

アルバイトの面接のようなものとは違い、大きな企業は特に足並みをそろえて3月1日に就職活動が始まります。

(今年が最後のルールらしいのですが…)

 

なので、いまのところ3月の予定はなるべく開けるようにしています…

このように、現在では就職のための活動がいちばんの軸ですね。

 

もちろん、以前にも言いましたが、自分には大学院進学の選択肢もあります。

 

しかし、研究生活が始まってみないとわからない部分もあるので、院に進むのか就職かの結論が出せてない状況です。

しかし、エッセンスとしては、自分のことに向き合うための投資であることには間違いありません。

 

 

・・・

 

さてみなさんは、自分に投資できていますか?

 

この春は、周りと差をつけるチャンスです!!

 

(なぜ、周りと差をつけるチャンスなのかは、校舎にてご説明中です。)

 

東進生はもちろん校舎で最高の努力を実行してほしいし、そうでない人もこの春はきちんとした努力をできるようにしてほしいです。

 

特にまだ努力ができていないひとは、われわれ東進のスタッフが最高の努力が出来るお手伝いをしたいです。

 

ぜひ、下のボタンより応募してみてください!!