焼肉でいう霜降り。模試でいうなら復習でっせ。 | 東進ハイスクール 千歳船橋校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 千歳船橋校 » ブログ » 焼肉でいう霜降り。模試でいうなら復習でっせ。

ブログ

2019年 10月 29日 焼肉でいう霜降り。模試でいうなら復習でっせ。

こんにちは!

千歳船橋校担任助手の加藤です!

皆さん!

昨日は全国統一高校生テストお疲れ様でした!

時間を使っての模試受験は疲れたんじゃないかと思います。

ただし!

今回の模試を、ただ受けて終わり。

で完結させてしまうのはとてももったいないです!

「全国統一高校生テストを終えて」

テストを終えた後何をするべきなのか等、テストを終えた皆さんにお伝えしたい事を書いていきます!

是非読んでみて下さいね!

では早速ですが・・・

 

まず、高校3年生は受験本番が近付いてもいますし、今回のテストで自分の勉強の穴を見つけて

今日からの勉強に活かしてください!

問題は高校1・2年生です。

受験は少し先のことだし。。。

今回はまぁこんなもんだな。。。

なんて言っている場合ではないですよ!!

高校1・2年生にだって取らなくてはいけない点数があるんです!

その基準は自分の志望校に合格していた先輩たちが

この時期にセンター試験レベルの模試で

どのくらいの点数を取っていたかという基準です。

この点数を知ってた!

という人は目標点に届いたのであれば

なぜ目標点に届いたのかを考えることも大切です。

届かなかった人も何故届かなかったのか考えて下さい!

そして!

今回のテストで思うような結果が出なかった。。。

 

これからどんな方法で勉強していこうかな、、、

冬から勉強がんばろうかな。。。

という人は是非!

冬期特別招待講習に足を運んでみて下さい!

受験勉強を本気でスタートするきっかけがつかめるはずです!

思い立ったら即行動!!

校舎でお待ちしています!