高校生の思い出 | 東進ハイスクール 千歳船橋校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2019年 12月 21日 高校生の思い出

こんにちは!

担任助手の新谷です。

今回は、

高校時代の思い出がテーマということで振り返ってみますが、これが全然思い出せない…(笑)

もはや制服を来ていた時代が遠い昔のように感じます…。

高校生って響きだけで眩しく感じます。

さて、私の1番の思い出ですが、やっぱり

文化祭

ですかね!!

私の通っていた海老名高校は、文化祭に力を入れている高校で、準備も早くから始まりました。

私は高2の頃に文化祭クラス代表になったので、(ほぼ強制的に)夏休みは毎日と言っていいくらい学校に通いつめました。

みんな全然準備手伝ってくれないし嫌になることもたくさんでしたが、その分来てくれる子とはすごく仲良くなれて楽しかったなぁ…

今思うと青春してたなぁって思います(笑)

ペンキで汚れたジャージは一生の宝物です!

と思いきや親に捨てられてました!

泣きそうです。

そして文化祭の後の

後夜祭

も思い出のひとつです。

夜遅くまで残って体育館でバンド見たりダンス見たり…

最後は校庭で打ち上げ花火を見ました。

いやぁ、本当に懐かしい限りです。

皆さんも気づかない間に青春のど真ん中にいると思います。

もしかしたら私もそうなのかな…?

とにかく目の前のことに全力でぶつかることが大切だと思います!

1度しかない高校生活、思う存分楽しんでください!

 

------------------

 

ここからはお知らせです。

ただいま東進ハイスクールでは、

冬期特別招待講習を受け付けております。

この招待講習期間は、

東進自慢の講師陣の授業を無料で受けることができます!

詳細は千歳船橋校HPの「校舎からのお知らせ」にございますのでぜひご覧下さい。

2講座受講のお申込期限は12月18日です。

お申し込みお待ちしております。