新年度特別招待講習のみどころ | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2019年 3月 8日 新年度特別招待講習のみどころ

みなさんこんにちは!

東進ハイスクール千歳船橋校担任助手の大嶋です。

私は今明治大学法学部法律学科に通っています!(^^)!

 

2019年がついこの前始まったかと思ったらもう3月!!!

本当に時の流れははやいですね……

気づいたら高3、気づいたら受験当日ということにならないように1日1日を大切にしましょう。

私も長い春休みも折り返し地点に到達しているので春休み中にやりたいと思っていたことをやり切れるように予定を立てたいなとおもいます。

 

さて、今週のテーマは「新年度特別招待講習の見どころ」です。

早速東進の招待講習について紹介していきたいと思います!

 

まず、

東進が映像授業であること知っていますか?

知らなかった人は今知ってください(笑)

 

東進では高校や普通の予備校のように先生が直接大勢の生徒に向けて授業をするということがほとんどありません。

普段の授業はPCやスマホで映像で受講するという映像授業の形式をとっています。

唯一と言ってもいい直接先生が授業をする機会が公開授業です。これについては以前のブログで紹介したので興味のある方は遡ってみてくださいね(*’ω’*)

 

また、映像授業の利点については昨日のブログで高橋雅史先生が詳しく解説してくれているのでそちらをごらんください(^O^)/

書くのをさぼっているわけではないですよ?(笑)

 

そして、この映像授業を最大90分×15コマ体験できるのが新年度特別招待講習です!!

 

ちなみにわたしのおすすめはC組英語基礎力完成教室です!

この授業の講師の今井宏先生は、授業中笑いをこらえるのが大変なくらい面白い先生です。

私自身も招待講習を体験した際、この講座を受けたことがあり、この授業で入学を決めたと言っても過言ではありません。

 

映像授業って眠くならないかな…先生に直接質問できないのが不安…自分で受講の予定を立てられるかな…など不安をお持ちのかた、まずは1講座から体験してみませんか?

いつでもお申込みお待ちしております。