苦手の正体 | 東進ハイスクール千歳船橋校|東京都

ブログ

2019年 7月 31日 苦手の正体

みなさんこんにちは!

東進ハイスクール千歳船橋校担任助手の加藤です。

梅雨も明けてかなり暑い日が続いていますね・・・。特に日本の夏は湿度が高い(太平洋側)の最悪ですよね(笑)

めちゃくちゃ汗もかくと思うので熱中症対策を欠かさずに行ってくださいね!

さて、今週のテーマは苦手の克服ということなのですが、皆さんも苦手ってありますよね。誰にでもある事なので別にへこんだりすることもないのですが、やはりどこかで克服しなければいけない日が(期限が)来るかと思います。受験などの人生に関わるものであればなおさらです。

自分ももちろん苦手がありました。英語です。ただ最終的には克服してむしろ好きになりました。

実は苦手意識のほとんどは食わず嫌いだったりします。

よく考えてみて下さい。自分が出来ることをするのって楽しいですよね?相対的にそうでないものはめんどくさく感じてしまいます。人間は易きに流れてしまうものなのです。

なので実はやってみると意外といけるなんてこともあります。ただし何事もすぐに結果が出るわけではないので最初はきついかもしれませんね(笑)そこは辛抱するしかないのです。ただ、努力することで自分のできることが増えるんですよ?それはもう楽しいこと間違いなしです。

まずは取り掛かってみる。試行錯誤してみる。その先に克服が待っています!

さて、ここからはお知らせです。

61日から夏期特別招待講習がスタートしました!

今なら最大2講座(1講座:90分授業×5コマ、75,600円相当)を無料で受講して頂けます!!

そろそろ受験勉強を始めなきゃと思っているあなた、

夏こそ周りに差をつけるチャンスです!

ぜひ、東進ハイスクールで一緒に夏を有意義に過ごしましょう!!

お申込はこちら

 

<実施概要>

対象:高2生・高1生・高0生(東進生でない方)

申込期間:201961日(土)〜2019731日(水)

受講料:2講座無料招待(テキスト代込で75,600円相当の授業が無料になります)