志望校単元ジャンル演習 | 東進ハイスクール 千歳船橋校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 9月 11日 志望校単元ジャンル演習

こんにちは。最近人生初の沖縄旅行を終えた担任助手の木村です。

沖縄はそこにいる人々や食べ物などとても魅力的だったので将来移住することも検討中です。

 

さて今回は単ジャンについて話そうと思います。

みなさんは単ジャン始められていますか??

単ジャンは自分も受験期にお世話になり、苦手克服を補助してくれたコンテンツの一つです。

皆さんが単ジャンをしっかりこなせば、次の模試までに学力を向上させることができると確信しています。

そのため、まだ単ジャンを使えない人はできるだけ早く過去問5年分を終わらせてできるだけ早く単ジャンに触れてほしいです!

また、既に単ジャンを利用している人はぜひ毎日触れることを意識してほしいです。単ジャンはひとつひとつの演習は重くないので、学校がある毎日でも触れるのは簡単だと思います。自分の苦手範囲を早急に潰しましょう。

また、ここで意識してほしいのは、単ジャンのために受講・過去問を疎かにしないことです。

忙しい平日などは同じコンテンツしかできないこともあるかもしれませんが、基本的に受講・過去問・単ジャンを並行してやることを大事にしてください。それが効率的だからです。

今後は、受験生のみなさんの成績は上がりやすい時期です。次の模試で合格点がとれるよう、努力しましょう!

 

 

東進ハイスクール千歳船橋校

1日体験、資料請求、入学お申し込みはこちらから!!

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事